【邦題】 セブンデイズ
【監督・脚色】 ウォン・シニョン
【製作総指揮】 キム・サンイル
【製作】 イ・ソヨル
【脚本】 ユン・ジェグ
【撮影】 チェ・ヨンファン
【製作国】 2007年韓国映画
【出演者】 キム・ユンジン、パク・ヒスン、キム・ミスク、チャン・ハンソン、チェ・ミョンス、チョン・ドンファン
【あらすじ】
史上最悪の交渉劇…。制限された時間は7日間。拉致された娘と殺人鬼を交換しろ!
月曜日の子供は愛らしく、火曜日の子供はおとなしく、水曜日の子供は憂いが多く、そして…、木曜日の子供は遠くに離れていく…
勝率100%の冷血弁護士ジヨン(キム・ユンジン)は、優れた実力で注目を浴びるが、一人娘の前では0点ママ。母親の役割を果す為に娘の運動会に参加するが、一瞬の間に娘が拉致されてしまう。そして、かかって来た一本の電話。子供を助けたいなら、7日以内に殺人犯チョン・チョルジン(チェ・ミョンス)を無罪釈放しろ!7日間という制限された期間の中で、完璧な殺人犯チョン・チョルジンを釈放させる為、ジヨンの奮闘が始まる。
面白かったですね~。ストーリー・テンポ・映像すべてよし。すごい面白い!!!ってほどではありませんがなかなか見ごたえのある映画でした。正直出演者は誰も知りませんが、あ!1人知ってた!最初の法廷のシーンで無罪になった人!この人は名脇役ですね、ちょいちょいいろんな映画にでてきてます。私がみた作品では「オールドボーイ」のマンションの屋上から自殺する人、「私の頭の中の消しゴム」のタバコの火をもらう浮浪者などなど・・・。えっとそうそう出演者はその他誰も知りませんでしたが、とりあえずTSUTAYADISCASのアジアのコーナーで最新のものにあったので借りてみました。あらすじも私好みだったのでね。間違っていませんでした。
勝率100%の弁護士ジヨン(キム・ユンジン)は運動会の最中に娘を誘拐されてしまう。ってか確かに隙をついたのだろうが、先生。。。しっかり生徒を見ていましょうよ。。。そんなさらっと誘拐されちゃったら・・ねぇ。って突っ込みはおいといて、犯人から娘と引き換えに死刑を求刑されるであろう犯人を無罪にしろと連絡を受け、友人の刑事キム・ソンヨルとその事件を調べ、同時に誘拐犯を探し始めるわけですよ。するとでるわでるわあやしいことが。。。調べれば調べるほどただの事件ではないことがわかってくる。そう、こういう話ではお約束なお偉いさんが絡んでるわけですよ。
んー、この話のレビューはネタバレしないように書くのは難しい。。。
この話、もうどんでん返しがいく度なくあります。そして登場人物全員が怪しい。被害者の母親、ジヨンのライバルの検事、最初に無罪になったヤクザの親分、被害者の恋人、元彼、現在つかまっている犯人、そしてその妻等などみーんな怪しい!!こういう作品ばかり観ていると登場人物を無駄に疑ってしまうんですよ。もっと素直に観たいです。
ラストのシーンは「え?!マジ?!」という感じでしたよ。そうきたかと。キーワードは母子愛でしょうかね。これ以上はここでは書きません。ぜひ観てください。
映像もなかなかよかったですよ。かっこいい映像にしようとしたんでしょうか、ちょっとやりすぎかなという部分もありましたが。。。
そしてこの女優さん・キム・ユンジンさんですか、いい女優さんですね~。韓国女優特有の高い声、ちょっとブリッとした感じがまったくありません。サバサバしてて強くてかっこいい女性のイメージ。日本でいう真矢みきさんのような感じ。声も低くてさっぱりとした美人さんです。調べてみると彼女はなんとあの有名なドラマ「LOST」に全シーズンでているではありませんか!実は少しだけみたことあるのですが、はいはい、でてましたね。英語が話せないふりして実はだんなに内緒で勉強して英語が話せる韓国人役。しかも10歳のころにアメリカに移住しております。現在もハワイにお住まいだとか。どうりで雰囲気が違うんですね。タンクトップが似合ってました。ミス・タンクトップ!
あと、この子役の子、かわいいですね。そして演技もすばらしいです。なんでこんな小さい子が演技できるんだろう。。。私このくらいの時猫に引っかかれておお泣きしてましたよ・・・。
走る走る!上品な美人さん。活動場所は米国です。
0 件のコメント:
コメントを投稿