2010/08/12

A TRUE MOB STORY

【邦題】 激戦
【原題】 龍在江湖 A TRUE MOB STORY
【製作国】 香港
【監督】 ウォン・ジン
【製作】 ウォン・ジン ティファニー・チェン
【脚本】 ウォン・ジン
【撮影】 チェン・シュー・クォン
【出演者】 アンディ・ラウ、ジジ・リョン、アレックス・フォン、マーク・チェン
【あらすじ】
敵対する組織に監禁されたボスの息子を救った事により、裏社会での地位を確立したチンピラ・ディ。しかし彼は敵の一味に最愛の妻と息子を殺されてしまい…。「ファイターズ・ブルース」のアンディ・ラウ、「君のいた永遠(とき)」のジジ・リョン共演によるアクション。裏社会に身を投じた男が繰り広げる壮絶な戦いを描く。

ジャケットからうかがえるようにかなり古い映画です。
香港では98年公開。
アンディが主役ですが、私はアレックス・フォン目当てでみました。相変わらずかっこいいです。そして渋い。
アンディも茶髪でかなり若いです。
ジジ・リョンもでてます。彼女はラブストーリーの印象しかなかったので黒社会映画にでているとはびっくりです。彼女は黒社会に属していなく、弁護士役ですが。
そしてスーキー・クワン。やっぱり幸薄い。黒社会の不幸な女を演じさせたら右にでるものはいません。今回もいい味だしてました。
そして若いサム・リーがチンピラ役ででてました。サム・リーもこういう黒社会映画のイメージがなかったのでちょっとビックリしました。

内容ですが、バリー・ウォン×アンディってことで少しは期待したんですが、どうも物足りない。香港黒社会映画なのでもちろんかなりの人が殺されるんですが、なーんかね、、。
とりあえず出てくる女が全員アンディに惚れます。私だったらアレックス・フォンに惚れます。

時代感じる
サム・リー、若い
アレックス・フォンやっぱかっこいい

0 件のコメント:

コメントを投稿