2010/04/27

FLY ME TO POLARIS

【原題】 星願 FLY ME TO POLARIS
【邦題】 星願 あなたにもういちど
【製作年】 1999年
【製作国】 香港
【監督・撮影】 ジングル・マ
【製作】 チャン・チーコン
【出演者】 リッチー・レン セシリア・チャン ウィリアム・ソー エリック・ツァン エリック・コット シャーレン・タン ラム・サンサン
【あらすじ】
子供の頃の怪我がもとで、見ることも話すこともできなくなった青年オニオン。二重苦を背負いながらも、病院で明るく働く姿を見て、誰もが彼に好意を持っていた。だが、ある日、不慮の交通 事故で天国に召されてしまう。青年にとっての心残りはいちばん仲が良かった看護婦への愛の告白。天国の計らいで、5日間だけ地上に戻ることを許された青年は、彼女に自分の存在を知らせようとした…。

泣きの女王、セシリア・チャン。そしてあらすじだけでもうお涙ちょうだいものとまるわかり。ある人のレビューで「香港版ゴースト」とも書いてありました。でもね~、さすがに泣かないだろうとなめてかかりました。しかも製作年も古いしので期待はしておりませんでした。
はい。内容はいたって普通です。が、しかしラスト号泣。だめですね、年を重ねるごとに涙もろくなる。しかも小ざかしい今の恋愛ドラマのようなものでなく、王道に弱い。悲しいけれど心があらわれる涙でしたよ。
この映画はなんといってもやっぱりセシリアでしょう。かわいい、、、ほんとにかわいい。彼女もいろいろお騒がせですがかわいいものはかわいいです。
あれ?エリック・ツァンじゃないの!
やっぱりセシリアかわいい

0 件のコメント:

コメントを投稿