2010/04/13

Bride from Hanoi

【原題】 BRIDE FROM HANOI  하노이 신부
【邦題】 ハノイの花嫁
【制作年】 2005年
【制作国】 韓国
【監督】 パク・キョンニョル
【脚本】 パク・オニ
【出演】 イ・ドンウク、キム・オクピン、イ・ウォンジョン、ユ・ヘジョン
【あらすじ】
医療ボランティアとしてベトナムのハノイで働いていた医師のウヌは、通訳のアルバイトとして働くベトナム人女子大生のティブに想いを寄せていた。自分の気持ちに気付いているはずなのに、なぜかいつもよそよそしいティブに、ウヌは韓国への帰国が迫ったある日、告白をする。ティブはウヌの気持ちに対してすぐには応えられなかったが、帰国の迫ったウヌをハノイの観光地まで追って行き、「行かないで……」と素直な気持ちを告白。2人の気持ちは通じ合ったかに見えた。そして、帰国の日に会いに来て欲しいと、ウヌはティブと約束を交わすが、ティブはとうとう現れなかった。1年後、韓国に戻ったウヌのもとに兄から婚約者を紹介したいとの連絡が入る。ウヌは待ち合わせの場所に行くが、そこで兄と待っていたのは、1年前に別れたティブだった。ウヌはティブと再会し、苦悩するが、ティブにも複雑な事情があったのだった。

韓流ドラマ第2弾。
映画しか見ないと決めてたのに・・・ドンウク氏のせいです。彼の魅力が私を韓流の魔のスパイラルへ・・・。
ま、でもこのドラマはスペシャルドラマのようでDVD1本で完結でしたのでほっと一安心。
内容は・・・まぁいたって普通。でも設定としてはありえないでしょ?という感じです。
ベトナムでの勤務中にしりあったティブのことが好きになり、よくあるすれ違い&勘違いで別れてしまうと。別れてからはお互いがお互いを恨みながらすごす。※でも忘れられない。
んで、兄がベトナムで嫁探しにでてつれてきた嫁候補がその彼女。しかも彼女は復讐のために兄との結婚をしようとするわけですよ。んで韓国で再会したふたりがさ~てどうなることやら!って話なんですが、、、確かに嫌な別れ方でしたが、ずっと恨むようなことでしょうかね??復讐とかいってその人の兄と結婚するほどのことでしょうか??な~んていったら韓流ドラマは始まりませんね・・・。

しかし、相変わらずドンウク氏のかっこよさは健在です。はい。
あんな医者がいたらどうします!?もちろん自ら怪我をしてでも通院しますよ。白衣が似合いすぎです。
南国にいても韓国にいても田舎にいてもイケメンはイケメン。どんな景色も似合います。さすがですね。
そしてキム・オクビン。私は「渇き」で彼女を知りました。かわいい・・・ほんとかわいい。小悪魔系ですね。でもこのドラマは5年前のものなのでやっぱり若いですね。そしてまだあかぬけない。しかもこのドラマだとベトナム人っていう設定。。。無理でしょ。

とりあえずドンウクはかっこいいということでヨシとしましょう。
やはり横顔が美しい
かわいい
この2人が兄弟って・・・無理あるでしょ
こんなかっこいい医者がいるわけないよ・・・

予告じゃありません。が、ドンウクのかっこよさは伝わると思います。
え?内容?いいよ、そんなの。

0 件のコメント:

コメントを投稿