2010/04/26

My Girl

【原題】 마이걸
【邦題】 マイガール
【初放送】 2005.12.14
【演出】 チョン・ギサン
【脚本】 ホン・ジョンウン、ホン・ミラン
【出演】 イ・ダヘ、 イ・ドンウク、 イ・ジュンギ、 パク・シヨン
【あらすじ】
誰とでも仲良くなるのと嘘が得意なユリン(イ・ダヘ)は、言葉巧みに済州島で観光ガイドをしている。ある日、空港にツアー客の到着が遅くなると知り、何とか時間を稼ごうと涙の大芝居をして機内にもぐり込み、出発の足止めをする。その機内に乗り合わせていたゴンチャン(イ・ドンウク)は、ユリンの芝居を見抜き、座席にしがみつくユリンを突き放す。ギャンブル好きの父親のせいで借金取りに追われるはめになったユリンは、逃げ回る途中、偶然にもゴンチャンの運転する車と接触をする。事故を装い病院で手当を受けるユリンは、ゴンチャンが御曹司だと知り示談金目当てでゴンチャンに近づく。ゴンチャンは、病に伏せる祖父の願いである、消息不明の孫娘を捜し出すことができず、ユリンを替え玉につかおうと考える。一方、ゴンチャンの友人で自由気ままに暮らすジョンウ(イ・ジュンギ)は旅先の済州島でユリンと出会い・・・

ポップ・・・どこまでもポップ。。。なんでしょうか?この丸文字具合。まるで80年代ですよ。オープニングから丸文字が飛び交い、ハートのオンパレード。参りました。。。
韓国ドラマ第4弾。なんだかんだお前韓国ドラマ見てんじゃねーかと突込みがきそうですが、仕方ありません。ドンウク氏がかっこいいからです。
正直、このドラマ、何度途中でやめようと思ったことか。。友人に「このドラマ、すごい腹立つ。庶民(むしろ貧乏)がイケメン御曹司にであっていろいろ助けてもらってんのにお礼も言わず、むしろ強気。ギャーギャー騒ぐし、いったい何なんだ」と。そしたらそれこそが韓国ラブコメなのであきらめてくださいとのこと。
やめたいけれど、イ・ドンウク演じるソル・ゴンチャンがあまりにもかっこよく、結局全部見てしまいました。しかも最後は結構引き込まれてしまい、なんだかんだ満喫してしまいました。
いや、ラストは結構よかったですよ。それほどギャーギャー騒がなかったし、みんな結果いい人だったし。
ソル・ゴンチャン、名前もさることながらなんてイケメンなんでしょう。いつも高そうな服をお召しになり(ホテルの御曹司だからね)、だんだんとイ・ダヘ演じるユリンのペースにはまっていくさまがかわいくてかわいくて。。ずるいですね。ときにかっこよく、ときにすっとぼける。イケメンだからこそできる業。さすがです。
イ・ダヘもね、美人なんですよ、彼女。けどこの役の彼女の髪型に衣装がひどくてひどくて。。。そしてこの性格、、しょっちゅう舌打ちしてほんとかわいくない!ほんとこのユリンに腹が立って仕方ありませんでしたよ。けど、最後はかわいかったけどね。
イ・ジュンギは最初から最後までいい人でしたね。いい人すぎてびっくり。残念なくらいいい人。彼は好きな顔ではないけどな~んか惹かれますね。キャラですかね?身長もあんまりないのかな?と思ったらいやいや178cmありました。ドンウクがでかいからね。。。
そしてパク・シヨン。このドラマではとことん嫌な人でしたね。かなり勝手。ほんと最後だけですよ。
パク・シヨンは美人過ぎるからどうも嫌な役をやらされてしまうんでしょうかね?美人でプライドが高いみたいな。たぶん、彼女は庶民にはなれないんですよ。視聴者も美人過ぎて自分を投影できないですよ。

もう当分韓国ドラマはないかな・・・。
あ、チャンヒョクのドラマが気になってたんだ。。。
完璧な横顔
黙ってりゃかわいいんですよ
最後までいい人イ・ジュンギ
パク・シヨン、美人すぎていつも嫌な役。。。
かわいい(ドンウクが)
ビジュアル的にはこっちなんですよ
このすっとぼけ顔!
イケメン・・・
好きにならないわけがない
予告じゃありません。
かなり微妙な主題歌(K-POP)が流れるのでご注意を・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿