2010/04/12

CHANGING PARTNERS

【原題】 지금 사랑하는 사람과 살고 있습니까?
【邦題】 今、愛する人と暮らしていますか?
【監督】 チョン・ユンス
【脚本】 キム・ソンミ,キム・ジン
【撮影】 カン・スンギ
【音楽】 チョン・ジェヒョン
【製作国】 2007年韓国映画
【出演者】 イ・ドンゴン、オム・ジョンファ、ハン・チェヨン、パク・ヨンウ
【あらすじ】
はつらつとして仕事熱心なファッション・アドバイザーのユナ(オム・ジョンファ)と、人間味溢れるホテルマンのミンジェ(パク・ヨンウ)は友人のような夫婦で、仲は睦まじいが情熱はなくなっていた。一方、冷たい性格でワーカホリックのヨンジュン(イ・ドンゴン)と、知的で物静かな照明デザイナーのソヨ(ハン・チェヨン)は誰もが羨むカップルだったが、ときめきのない仮面夫婦だった。この2組の夫婦が、お互いの知人がオープンしたバーで知り合う。その場でヨンジュンはユナの顧客となり、ソヨは香港出張のホテルの手配をミンジェに任せる。後日、ユナはファッション・コーディネートのためにヨンジュンの会社を訪れる。ヨンジュンは彼女と挑発的なやり取りを繰り返すが、笑顔の裏に人生の疲れを感じさせるユナから目が離せなくなる。ユナもまた、友人のようなミンジェとは違うヨンジュンに、守られたいという思いを抱くようになる。一方ソヨは、出張先の慣れない香港でミンジェと再会する。子供っぽい冗談を言い、気配りを忘れないミンジェに、ソヨは心を揺さぶられる。ミンジェも、ソヨの純真な美しさに惹かれていく。こうしてソウルと香港で交錯した2組の夫婦は、秘密の一夜を過ごすことになり……。

ドンゴン氏の魅力にいまさら気がつきました。。彼はいい!

以前友人から進められていたイ・ドンゴン。当時はまったく引っかからず気にもしておりませんでした。先日TSUTAYAで「マイガール」をさがしていたところ全てレンタル中。さすがドンウク。大人気です。さてさてどうしようかと迷っていたところ、ドンウクの次はドンゴンのDVDが並んでおります。そこで友人に香港とソウルが舞台”の映画があるよということを思い出し、みつけたのがこれ。香港とソウルだなんてどちらも大好物。大好きなオム・ジョンファも出演してるしね。

はい、面白かったです。確かに内容は読めること間違いなしですが、そこは韓流。気にしません。ベタな展開がよけいに面白いしテンポもいい。ジョンファ姉さんは相変わらずぶっとんでるし巨乳だし、ステキなファイティングポーズを見せていただきましたよ。ハン・チェヨンはお美しいだけでなく上品で知的、だけど結構大胆。ずるいですね。男ならコロっといっちゃうでしょ。パク・ヨンウって人は初めてみました。うーん、特にあまり印象はありません。
んで、イ・ドンゴンですよ!なんですか!かっこいいじゃありませんか!彼は美形ってタイプではないと思うんですよ。どちらかといえば雰囲気系。でも男らしさとどこかすっとぼけたかわいさ、どことなく子犬ような雰囲気を持ち合わせたタイプ。そして183cmの長身に小さい顔。程よく鍛えられたスーツの似合う抜群のスタイル。
強気で冷たい態度とはうらはらに実は相手を思い身を引こうとするやさしさの持ち主。(この映画の役柄)
ずるい、、女子のハートをつかみまくりですよ。
ドンゴンはこの映画のときの髪型がほんとにお似合い。短いとわりと普通になっちゃうんですよね。
くせのある長めの黒髪。いいですね~。男は黙って黒髪です。

またひとりお気に入りを見つけたと思ったらドンゴン氏、今年兵役につくみたいです。。。
またもや遅かった。。。いいと思う人がどんどん入隊してしまう。。。
何度もいいますが、この身長差。すばらしい。
オム・ジョンファ、いいキックです。そしてドンゴン、イケメン。
ドンゴン氏、顔ちっちゃ!!
髪型は映画のときがいいです。(いいというかあれじゃなきゃダメ)

0 件のコメント:

コメントを投稿