2010/04/08

MOB SISTER

【原題】 阿嫂
【邦題】 姐御~ANEGO~
【監督】 ウォン・ジンポー
【製作】 ローレンス・チャン
【脚本】 セット・カムイェン
【撮影】 ケニー・ラム
【制作】 2005年/中国/90分
【出演者】 カリーナ・ラム/アニー・リウ/サイモン・ヤム/エリック・ツァン/アンソニー・ウォン/アレックス・フォン/リィウ・イエ/ツェ・クァンホウ
【あらすじ】
香港最大組織を牛耳る百徳(エリック・ツァン)と部下の阿九(リウ・カイチー)は、敵対する兄弟を殺害。その後、阿九一家は、復讐心に燃える未亡人の洛華(カリーナ・ラム)によって殺されてしまう。阿九は息を引き取る直前に、生き残った娘のフィービーを百徳に託す。 その18年後、フィービー(アニー・リウ)は心優しく美しい女性に成長していた。百徳は組織を引退して、彼女とともに海外で余生を過ごそうと心に決めるのだが、その矢先に百徳は何者かに狙撃され命を落とす。そしてアメリカ留学から帰ってきたフィービーは、百徳の遺言により"姐御"として組織を担うことに。彼女は、自分なりの方法で抗争に終止符を打とうとするのだが…。

いやー、もう贅沢!出演者をみてみてください!私の大好きなサイモン・ヤム、エリック・ツァン、アンソニー・ウォン、アレックス・フォン、そしてリィウ・イエですよ!それにカリーナ・ラムによ~くみるとリウ・カイチー!名わき役!こりゃ見ないわけにはいきません。あらすじみるとやっぱりマフィアだし・・・と思ってみたのですが、うーん、、、どうも盛り上がりにかけます。期待しすぎたのでしょうか。。これ「ベルベッド・レイン」の監督なんですよね。ベルベッド・レイン同様なんか手を加えすぎというかなんというか、余計なアニメーションはいらなかったような。。。なんか中途半端。
ストーリーもあんなに非情な香港黒社会についこの間まで留学してのほほんと過ごしていた小娘が引き継ぐことなんてむりでしょ!?
ま、でも出演陣があまりにも豪華なので終始そっちに気をとられていましたよ。
香港黒社会映画常連がそろってますからね。
アンソニー・ウォンは相変わらずものすごい眼力だし(でも今回ニット帽とかかぶってかわいかった)、サイモン・ヤムはほんとに渋いしね。そしてアレックス・フォン!ひげもいいですね~。ダブル・タップをみてから彼の魅力にはまりましたね。ちょっとぶっきらぼうな話し方。そして長身。よし。
そんでもってリウ・イエですよ!まさかこれに出てくるとは!相変わらずきょとん顔!でもこんとき坊主だったような・・・。

っていうかみんなでかいよね。
アンソニー・ウォン 178cm
サイモン・ヤム 180cm
アレックス・フォン 182cm
リウ・イエはご存知のとおり185cm。
すばらしい。。。
やっぱりかっこいいアレックス・フォン


これはむこうのポスター。オールスター!!豪華!!すばらしい!!
 
これ、予告じゃありません。。。Youtubeに予告がありませんでした。。

0 件のコメント:

コメントを投稿