2010/04/09

Hidden Track

【原題】 尋找周杰倫/HiddenTrack
【邦題】 ジェイ・チョウを探して
【監督・脚本・演出】 オーブリー・ラム「十二夜」「パープルストーム」(脚本)
【プロデューサー】 テディ・チャン
【撮影】 クワン・プンリョン
【美術】 マイ・グオチャン
【出演者】 ショーン・ユー、ジェイ・チョウ、ポポ、ダニエル・ウー
【あらすじ】
失恋に心を痛めたポポは全てを忘れるため、大陸から姉のいる香港へ移り住む。しかし、彼のことが忘れられず、ふたりの思い出の曲を探すことに必死だ。その曲はジェイ・チョウのわずか500枚しか製造されていないアルバムのHidden Track(秘密のナンバー)だった。CDの最後の曲が終わってから7分間後にしか聞くことができない、いわゆるシークレットボーナストラックである。ジェイのCDを探す中、ポポは様々な音楽フリークと出会う。愛犬を失った青年(ショーン・ユー)、テレサ・テンファンの警官(ダニエル・ウー)ニューエイジの指導者(イーソン・チャン)、そして失恋で味覚がおかしくなってしまった青年(ジェイ・チョウ)。彼らとの関わりの中でポポは徐々にほんとうに大切なものの存在に気づいていく・・・。

えっと、どんな内容だったっけな??かなり昔にみたのでうる覚え・・・。しかもたいして面白くなかった印象大。ただ覚えていることは「ショーンがかっこよかった」ということ。一番キュートだし衣装も普段のショーンに近いイメージ。ぼさぼさの髪にめがねをかけてもイケメンをかくしきれないショーン。犬と一緒のシーンなんてかわいすぎて「ずるい」のひとこと。もちろんかわいいのは犬ではなくショーンです。
この主人公の女の子いいですよね。ショーンとダニエルと競演ですよ。でも彼女は実際もジェイ・チョウのファンみたいですが。私は申し訳ないですがジェイ・チョウのよさがまったくわからないので、ショーンとダニエルと競演したことだけがうらやましいです。もう彼女はパンピーなんて好きになれないんじゃないかと心配です。
イケメン・・・
ダニエルもちょろっと出てます
そうそう、彼の写真を忘れてたよ・・・
かわいい・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿