2010/04/07

Bittersweet Life

【原題】 甘い人生 달콤한 인생
【英語題】 Bittersweet Life / Sweet Life
【MBC】 2008.5.3~7.20 (全24話) 
【演出】 キム・ジンミン
【脚本】 チョン・ハヨン
【出演者】 イ・ドンウク、オ・ヨンス、チョン・ボソク、パク・シヨン
【あらすじ】
夫の浮気を確認して絶望し、1人で日本旅行に出た結婚15年目の主婦ヘジン(オ・ヨンス)が空港から彼女をずっと観察して来たミステリアスなダンディーボーイジュンス(イ・ドンウク)と偶然に日程が重なり・・・ 37歳のヘジンは夫に対する背信感に自分の人生を振り返るターニングポイントを向かえ、友達の死に自分を責めて日本にやってきた若いジュンスと互いに互いの慰労になりながら不慣れな他国で2人はスキャンダラスな関係に発展する・・・。破局を呼ぶ愛と欲望をテーマにした今期期待のミステリーメロドラマだ。
ソウルのド真ん中の高級アパート。平和を超えて静かきわまりないここで1人の若い男の謎の自殺が発生する。元刑事のパク・ビョンシクはこの若い男が自分が長い間見守ってきたイ・ジュンスであることを知ってこの事件の糸口を解こうと立ち上がる。

ドラマだけは見るまいと思っていました。絶対に大変なことになるからと。が、しかしドンウク氏の魅力には勝てず(勝負を挑むことすら間違ってる)、とうとう手を出してしまいました。。ドンウク氏主演、「甘い人生」。まさに魔の韓流スパイラル。抜け出せませんでした。DVDをまとめて4本借り。全24話をありえないスピードで見てしまいました。それほどこのドラマのドンウク氏がかっこよかったということです。
内容はいたって普通のドロドロ不倫×サスペンス。
けどこういうストーリーはやはり面白いですね。昔の日本のドラマを見ているようです。最近の日本のドラマはどうもさっぱりしていていただけない。やっぱドラマはドロドロでしょ。

ストーリーは、説明すると簡単なようで複雑。
イ・ドンウク演じるジュンスが好きだった女(パク・シヨン演じるイ・ダエ)、の不倫相手(チョン・ボソク演じるドンウォン)に復讐しようと不倫相手の奥さん(オ・ヨンス演じるヘジン)に近づくが、ヘジンの泣いている姿にジュンスは惹かれ好きになってしまう。ヘジンは旦那の不倫に絶望し、死んでしまおうかなと思い一人北海道に行き、そんなときに超イケメンジュンスに出会ってしまいなんだかんだ関係を持ってしまう。結局お互い忘れられずどんどん好きになってしまいさあ大変。ドンウォンの不倫相手のダエも人生をやり直そうとドンウォンに別れを切り出すが、自分も好きだったたジュンスも長年不倫をしていたドンウォンもとられると思うと「全部奪ってやる」といい子だったのに一気に嫌な女に。しかもジュンスは富豪の友人を殺したと疑われている。他殺なのか事故なのか。その事件をおう刑事。友人を殺してしまった!?ことに追い詰められるジュンス。。。さあ一体なにがどうなるのか!!

もう書いていて意味がわからなくなってしまいました。とりあえずドラマの冒頭でジュンスの飛び降り自殺から始まりますからね。そう、イケメンがこの世からひとりいなくなってしまうという悲しい事実から始まります。
とりあえずこれは韓国のいや、日本の主婦に夢を与えるドラマですね。実際こんなイケメンが自分の泣き顔をみて好きになんてなるわけがない。しかも相手は(人の金だけど)金持ちでいいマンションに住んでていい車に乗ってる若くて超イケメン。ないない、絶対ない。
旦那だって不倫してても超金かせいでいい家に住んでいてかわいい子供もいる。幸せですよね。金稼ぐ旦那がいてイケメンと不倫。それだけで十分じゃないですか!
なーんていったらドラマは進みませんからね。

とりあえずこのドラマはドンウク氏のプロモーションビデオとしてみることをお勧めします。
かっこいいドンウク。
無邪気なドンウク。
泣くドンウク。
寝るドンウク。。。
強引なドンウク!
すべてが詰まっております。
ぜひご堪能を。

横顔が芸術
オ・ヨンス、ちびっこかと思ったら165cm。この身長差。すばらしい。
オ・ヨンス 日本でいうと黒田知永子サンのような人でしょうか。
たしかにこんな主婦いたらかわいいですよね。
パク・シヨン、ありえないほど美人。
イケメン
飲んでるだけでイケメン
かわいい。ずるい。
熊とかもったら普通腹立つじゃないですか。
でもイケメンがもつとただ「かわいい」の一言です。
今度香港いったらDVD買います。保存版。

たぶん次はドンウク氏の「マイガール」に手を出すことになるでしょう。
はぁ、、魔の韓流スパイラル・・・。
早くドンウク氏主演の最新ドラマ「パートナー」がDVDにならないかな。
これは見たい!!写真がヤバイ!超イケメン!内容なんてどうでもいい!
ずるいよね~

2 件のコメント:

  1. Gさま、ついに韓流スパイラル突入・・・

    返信削除
  2. だってこんなイケメンを前にして・・・無理でしょ

    返信削除