2010/04/20

If in Love... Like Them

【原題】 사랑한다면 이들처럼
【邦題】】 愛するなら彼らのように
【放送年】 2007年3月23日 ~ 2010年4月19日
【演出】 チャ・ウンテク
【脚本】 カン・ビョンファ、アン・ジュヨン
【出演者】 イ・ヒョリ、イ・ドンゴン、チョン・ジュノ、ハ・ソクチン、チョン・ソヨン、チョン・ウンテク、イ・ボムス
【あらすじ】
チンピラのジョンテ(イ・ドンゴン)は、組のお金を運ぶ途中で行ったデパートが崩壊し、事故現場で弟分に見放されお金を持ち逃げされてしまう。一週間後、倒壊した建物から奇跡的に救出されるジョンテだったが、お金の行方はわからないままだった。一方、デビュー直前の歌手イナ(イ・ヒョリ)は事前に発表した曲が話題となり、遂に初舞台に上がることに。しかし、撮影の直前に倒れてしまい、ジョンテと同じ病院に運び込まれる。復帰を目指すイナと、世間から注目され浮かれているジョンテは屋上でお互いに軽口をたたく間柄となる。しかし、ある日自分が白血病にかかっていることを知ったイナは、長年苦労を一緒にしてきた所属事務所社長ヨンノ(ジョン・ジュンホ)が自分を裏切り、バックダンサーのリーダー ヒョジュを“歌手イナ”としてデビューさせたことも同時に知ってしまう。一方ジョンテも病院の精密検査で脳腫瘍が発見され、手遅れであると宣告されてしまう。手術費用に無くなったお金を充てようと考えたジョンテと、社長に会いに行こうとするイナは一緒に病院を抜け出すが・・・

えー、手を出さないようにしていた韓国ドラマ第3弾。でもこれはDVD2本でおわるというすばらしい作品。このくらいなら大丈夫。
えーっと、これは韓国ドラマ要素たっぷりですね。偶然と病。お決まりですよ。はい。
韓国ドラマ初心者にはこのくらいがちょうどよいですね。これに実は生き別れた姉妹だったとか記憶喪失とかまで加わるともう大変。たぶん処理しきれません。

これは内容はもうどうでもいいです。
イ・ドンゴンがかっこよかった。
これにつきます。
「今、愛する人と暮らしてますか?」で彼の魅力にはまり、そしてこれです。数ある彼の出演作品のなかでなぜこれを選んだか?それは髪型が「今、愛する人と暮らしてますか?」と同じだから。
黒髪のボサボサのくせっ毛、チェックのシャツ、ぶっきらぼうにタバコを吸う姿。完璧。
2007年の作品なので当時ドンゴン氏は26~7歳。大人っぽい。日本人の26歳よりはるかに大人っぽいし、色気がある。なぜ?!

イ・ヒョリという子は日本でいうアムロちゃんとか浜崎あゆみみたいな子でしょうかね?
ファッションリーダーみたいですね。

 かわいい(ドンゴンが)。プリクラだって撮りたくもなりますよ。
※遠近法つかうけどね(顔ちっちゃ~)

0 件のコメント:

コメントを投稿