2010/08/10

MORE THAN BLUE

【邦題】 悲しみよりもっと悲しい物語
【原題】 슬픔보다 더 슬픈 이야기
【監督・脚本】 ウォン・テヨン
【出演者】 クォン・サンウ、イ・ボヨン、イ・ボムス、チョン・エヨン、チョン・ジュノ
【あらすじ】
ケイ(クォン・サンウ)は、両親に捨てられたラジオ局のプロデューサー。
クリーム(イ・ボヨン)は、交通事故で家族を失った作詞家。
ふたりは高校時代から奇妙な同居生活をしてきた。
家族として、友達として・・・。
ケイはクリームを愛していたが、告白することができなかった。
それは不治の病に侵されていたから。
ある日、クリームが「恋してみたい」と言い出す。寿命が200日のケイは、彼女のために伴侶を探すことにする。そんなときに現れたのが、歯科医のジュファン(イ・ボムス)。
ジュファンはクリームに一目惚れし、婚約者のジェナと別れてしまう。
ケイは、クリームの伴侶をジュファンに決め、結婚式の準備に入る。
三人の愛は成就するのだろうか?

タイトルが「悲しみよりもっと悲しい物語」ですよ。どんだけ悲しいんですか!?ってことで観てみました。
ズバリ王道。韓流恋愛ドラマの王道です。
・孤児
・でも金持ち
・不治の病
・すれ違い
・許婚のいる相手
・許婚が気が強い
・死んじゃう
オンパレードです。
面白いとは思うんですよ。なんて悲しい物語なんだろうって。けど見方を変えると「おい!お前らの恋愛に人の人生巻き込むな!」ともいいたい感じ。
映画としてみると悲しい恋愛物語ですが、冷めたリアルな目でみると「いいかげんにしろ」です。
そんな感じです。韓流恋愛ドラマが好きな人にはたまらなく悲しい物語だと思います。

この主人公のイ・ボヨンさん、以前「マイ・ブラザー」にでてました。とってもキュート。かわいい。サンウはやっぱりサンウ。どうも知り合いに似ているのでかっこいいとか思えません。やっぱり体鍛えちゃっているので病気っぽさはあまりつたわらなかったかな。ガッチリでしたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿