2010/08/24

Secret

【邦題】 シークレット
【原題】 시크릿
【監督】 ユン・ジェグ
【撮影】 イ・ソンジェ
【出演】 チャ・スンウォン、ソン・ユナ、リュ・スンリョン、キム・イングォン
【あらすじ】
悪名高い組織のナンバー2が刃物で何度も刺され惨殺されるという事件が発生する。
現場に向かった刑事ソンヨル(チャ・スンウォン)は、犯人が残したと思われるグラスについた口紅の跡、落ちていたボタン、片方だけのイヤリングなどの痕跡を発見し、衝撃を受ける。それら全ては、今朝、出かける準備をしていた妻ものだと気付いたのだ。ソンヨルは、ライバルでありパートナーであるチェ刑事の目を盗み、咄嗟に証拠物を全て処分してしまう。そして、”事件当日、訪ねてきた女を見た”と証言する決定的な目撃者までも、脅迫し、追い返してしまう。偶然、殺人現場で見つけた妻の痕跡。事件を隠蔽するために必死になる刑事は、捜査の過程で妻の陰謀を知り―。果たして、夫婦の間に隠されていた衝撃的な真実とは・・・?

やっぱり韓国映画のサスペンスって面白いですね。迫力というか勢いがありますよ。
韓国映画をバカにしている人は一度みてみてから言えって感じですね。
この作品は「セブンデイズ」を手がけた人の作品なんですが、さすがですね。前作同様大ドンデン返しがありましたよ。それも1度じゃなく2.3回あったような。。。
それにしても韓国映画のサスペンスって必ずヤクザがからみますよね。しかも麻薬。日本のサスペンスってどちらかというと大手企業の不正とかそんなじゃないですか。お国柄?!それとも倫理的問題?!子供に悪影響とか?!ったくつまらん。
さて、「シークレット」ですがタイトルどおりまさに“シークレット”ですよ。
いろんなところに秘密が隠されておりました。お前もか!みたいな。
けどね、なんか引っかかるんですよ。作品自体はほんと面白く見ごたえもあり、出演者も「役者だな~」と思わせる演技力なんですが、ラストがさ。。っていうか奥さん!あなた・・・なぜそんな普通にしていられる?!チャ・スンウォン演じる旦那もお人よし!でも、ま、いいや。おもしろかったし。

そしてチャ・スンウォンですよ。かっこいいですね~。スーツもお似合い。さすが188cmの元モデル。渋いです。早く彼の新作ドラマ「アテナ」でしたっけ?「IRIS」の続編?の作品、なにせ私の大好きなチョン・ウソンとの共演ですからね。絶対みないと。
奥さん役のソン・ユナ。キレイですね。イ・ドンウクと共演していた「アラン」のときのイメージとは大違いで落ち着いた大人の女性でした。ヴィヴィアンのジャケットもお似合いでしたよ。
水も滴るいい男。ボコられてもかっこいい。
すばらしい背中の筋肉!

0 件のコメント:

コメントを投稿