2010/08/25

INSADONG SCANDAL

【邦題】 仁寺洞スキャンダル~神の手を持つ男~
【原題】 인사동 스캔들
【監督・脚本】 パク・ヒゴン
【出演】 キム・レウォン 、 オム・ジョンファ 、 イム・ハリョン 、 ホン・スヒョン 、 キム・ジョンテ 、 白竜
【あらすじ】
ある日、仁寺洞(インサドン)の骨董街を牛耳るギャラリーのオーナー ペ・テジンは、朝鮮王朝期を代表する水墨画家・安堅の幻の名画「碧眼図」を手に入れる。修復に成功すれば時価数千億にもなるというこの水墨画の発見は、韓国内のみならず、世界的な注目を集める。この国家的な規模となる修復プロジェクトのために雇われたのが、神の手を持つと呼ばれながらも、ある事件により表舞台から消え去っていた天才修復士 イ・ガンジュン。プロジェクトはイ・ガンジュンの登場により、更なる注目を浴びていく。しかし、その裏では、様ざまな人物による思惑が蠢いていた……。

オム・ジョンファねーさんを目当てに見に行ったのですが、友人がまんまとキム・レウォンにはまってしまっておりました。背が高くてガタイがよければ誰でもかっこよく見えてしまう、この韓流マジック。すごいです。
このキム・レウォン、めちゃめちゃさわやか。

内容ですが、なーんか中途半端な印象が・・・。
だましだまされってことなんですが、なんか詰め込みすぎてすべての背景がちゃんと描かれてないというか・・・。
あまりスリルは感じられなかったのですが、テンポもよくスピーディーに展開していくし、ジョンファねーさんの大胆な衣装と濃いメイクもよかったです。
水墨画の修復作業はみていて面白かったです。ほんとにこうやってやるんですかね。精密な作業をキム・レウォンがなぜかいつもスタイリッシュな衣装で作業をしているのが印象的でした。
ジョンファ姉さん、濃い化粧も気になりますが、胸の谷間も気になります・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿