2010/07/23

Sophie's Revenge

【原題】 非常完美
【邦題】 ソフィーの復讐
【監督・脚本】 エバ・ジン
【撮影】 アルマンド・サラス
【美術】 セカンド・チャン
【製作国】 2009年中国・韓国合作映画
【出演者】 チャン・ツィイー、ソ・ジソブ、ファン・ビンビン、ピーター・ホー
【あらすじ】
人気女流マンガ家のソフィーは、アメリカ帰りの外科医ジェフと婚約。しかし結婚を前に、女優のジョアンナにジェフを奪われてしまう。破談の事を母親に言い出せないソフィーは、結婚式までの2ヶ月間にジェフとヨリを戻した上、式の当日にみんなの前でジェフを振るという復讐を思いつく。その計画にジョアンナの“元カレ”と噂される写真家のゴードンを引き込むが、ソフィーのリベンジは失敗ばかり。やがて彼女の努力は思わぬ方向へ…。

正直たいして面白くなかった・・・。
ジソプを起用した理由がまったくわからないです。彼は全編中国語の台詞を頑張って話してましたが、なぜジソプ?!ただチャン・ツィイーが共演したかったからでしょうか?
それに、たいして出演してない気が・・・。どちらかというとピーター・ホーのほうがでてました。

この映画を観てわかったのは
★チャン・ツィイーはキュートな衣装もかわいいが、金がかかってそうな洋服のほうが似合う。
★ジソプは中国映画でも困った顔。
★ピーター・ホーの衣装がとてもよく、彼もまた背も高くスタイルがいいし、育ちのよさがにじみ出てしまったため、だんだんとかっこよく見えてしまった。
★ファン・ビンビンの美しさは別格。美しすぎる。同じ人間とは思えない。

もうこれはストーリーがどうとかではなく、それぞれ出演者のプロモーションとしてみればいいんじゃないでしょうか。
チャン・ツィイーもすごくキュートで可愛いんですが、やっぱりファン・ビンビンにはかないません。彼女の美しさはもう世界基準。完璧。人間じゃない。
ジソプ
ピーター・ホー
チャン・ツィイー
そしてファン・ビンビン
美しい
美しすぎる

0 件のコメント:

コメントを投稿