2010/08/13

A Moment to Remember

【邦題】 私の頭の中の消しゴム
【原題】 내 머리 속의 지우개
【監督・脚本: イ・ジェハン
【撮影】 イ・ジュンギュ
【出演者】 チョン・ウソン、ソン・イェジン、ペク・チョンハク
【あらすじ】 
建設会社の社長令嬢スジン(ソン・イェジン)は、天性爛漫なお嬢様。建築家志望のチョルス(チョン・ウソン)とコンビニで運命的な出会いをし、2人は恋に落ちる。温かい家庭で育ったスジンとは違い、チョルスは孤独に生きてきたが、スジンの献身的な愛に結婚することを決意。建築士の試験にも受かり、幸せいっぱいの新婚生活を送る2人。しかし、スジンはある日から物忘れが酷くなる。診察を受けたスジンは、若年性アルツハイマー症だと診断され・・・。


チョン・ウソン氏。すばらしい。

ぶっきらぼうでそっけないけど、誰よりもスジンを想う愛情溢れるチョルス。
工事現場の親方から超クリエイティブになってしまう才能溢れるチョルス。
作業服からスーツまで何でも着こなしてしまうイケメンチョルス。
すばらしい。

そしてもう一人の主役、スジンを演じるソン・イェジン。
かわいいです。なんとなく石野真子に似てますが、キュートだしな~んか色気あるし。小悪魔です。こんな娘にみつめられたらなんでもいうこときいちゃいます。かわいいなぁ。。

この映画、日本で上映されたものよりもDVDにあるディレクターズカット版をみることをオススメします。2時間かるく超えますが、彼女の記憶がどんどん消えていく様が細かく描かれていますし、チョルスの母親への思いもきちんと描かれております。これみちゃうとどうも通序盤だと物足りないというか、「ここちゃんとみせてくれなきゃわかんないよ!」って感じですね。

一時期私も物忘れがほんとにひどいときがあって、そのことを友人にはなしたら「誰も助けてくれないよ。あんなイケメンが世話なんてしてくれないんだからしっかりして」といわれました。

このメモが涙を誘います。DVD-BOXに全部訳がありますよ

0 件のコメント:

コメントを投稿