2010/03/14

Lavender

原題 : 薫衣草 Lavender
製作年 : 2000年
製作国 : 香港
監督・脚本: イップ・カムハン
【出演者】 金城武 ケリー・チャン イーソン・チャン テレンス・イン
【あらすじ】
様々な気分に合わせた香りの調合法を知るアテナ(ケリー・チャン)。アロマショップを経営しながらアロマテラピーの講師もする彼女だが、自分自身は家と店の往復だけの味気ない毎日を送っている。そして、毎夜必ず風船に「あなたがいなくてさみしい」と書きなぐって空へ飛ばす。実は彼女は、最愛の恋人を亡くしていたのだった。そんなある嵐の夜、大音響とともに何かがテラスに落下した。それは、背中の羽根が傷ついた天使(金城武)だった。天使の登場によって、恋人を失った喪失感から少しずつ立ち直るアテナ。そして天使もまた、アテナを通して<本当の愛>を理解するようになる。

傑作!なにが傑作って金城武がですよ!
こんなキュートなイケメンがほかにいますか?いいえ、いませんよ。なぜなら彼はアジアの宝石ですからね。
正直ストーリーは簡単です。恋人を亡くしむなしい毎日を送っているケリー・チャン演じるアテナが、突然空から落ちてきた金城さま演じる天使と一緒に生活をしていくうちに前向きに生きていくようになり、天使も人を愛することを知る。そんな二人がどうなるの?ってお話。
いいんです。何がいいって金城さまのキュートさったら!キュン死にしそうですよ。
最近金城武の魅力を知った人はたぶん大人の男の色気がダダ漏れなイメージでしょう。いやいやそれはもちろん、金城武の魅力はそれもありますがこのキュートさなんです。こんなイケメンなのに色気が溢れているのに子供のような無邪気な笑顔でちょっぴりドジなしぐさがめちゃめちゃかわいいんですよ。ポールダンスをしているところ、靴を探しに雨の街を走り回るところ、アテナにアロマオイルをぬられているところ・・・数え上げたらきりないですね。はい、全部完璧です。
ま、金城武の魅力はこちらで確認を。たぶん武ホリックになること間違いなし。
はぁ~、ほんとかわいい。こんな天使が自分の家のベランダに落ちてきたらどうしますか?!もちろん一生はなしません。はい、またも物語終了。

ケリー・チャンもほんとかわいいですね。っていうかこれ10年前の映画です。ぜんぜん今と変わってないですよ。赤ちゃん(チェイス君)産んでもあの美貌にスタイル・・・さすがです。
あとちょろっとこれにテレンスが出演してます。はい、探してみてください。ほんとちょっぴりです。

きょとん顔すらも完璧。

0 件のコメント:

コメントを投稿