2010/03/12

Happy Life

【原題】 楽しい人生 즐거운 인생
【監督】 イ・ジュンイク
【製作国】 2007年韓国映画
【出演者】 チョン・ジニョン、キム・ユンソク、チャン・グンソク
【あらすじ】
20 年前、3年連続して大学歌謡祭の予選に落選したのを最後に解散したホンイク(弘益)大学生のバンド<活火山>。
現在は、名誉退職(リストラ)後、小さくなってご飯を食べることにも慣れた一等級’白手(男性のプータロー)’ギヨン(チョン・ジニョン)。
負担になるくらい勉強ができる子供を持って、教育費を稼ぐために、昼は宅配バイク便、夜は運転代行と、背骨が抜けそうなくらい忙しい中年ソンウク(キム・ユンソク)。
カナダに妻と子供達を留学させた自分が誇らしいキロギ(雁)パパ、ヒョクス(キム・サンス)。
彼らは、<活火山>のリーダーだったサンウの葬儀場から戻ってきた後、不満ばかりの人生をなだめてくれるロックバンド<活火山>を再結成することを突然決心する。
リード・ギターのギヨン、ベースのソンウク、ドラムのヒョクスは、錆びついてしまった演奏と、衰えた歌唱力に我慢できず、死んだサンウの息子ヒョンジュンに、ヴォーカルをやってくれと頼み込む。無礼さを除けば、容貌、実力まで兼ね備えた完璧男、ヴォーカルのヒョンジュンの投入で、ステージの上で楽しめるようになった<活火山>。
しかし、楽しみも束の間、彼らには再び最大の岐路が近寄ってくる。

今お気に入りのグンソク君の映画。
友人が我が家に持ってきてくれて一緒にみました。最初は特に期待もせず、そしてグンソク君にもあまり期待をせずみたのですが、いやー思いのほか面白かったです。
ダメ親父3人が昔組んでたバントのメンバーの死をきっかけにあつまり、いろいろ家庭の問題を抱えながらもう一度バンドを再結成させるお話。ほんとみんなダメ親父なんですよ。特にチョン・ジニョン演じるギヨンがもう最悪。リストラされて仕事も探さず奥さんの稼ぎを頼りに自分はバンド活動に夢中。最悪。働こうよ。しかしそんなときだからこそあのときのパワーを!ということでしょうか。ほんとの自分を取り戻す?!みたいな。でもやっぱりお父さんなんだからきちんと仕事くらいは探してほしいです。
その亡くなったメンバーの息子グンソク君演じるヒョンジュンがお父さんと仲がわるかったんだっけ?反対をされていたか認めてくれなかったか忘れたけど。そんなグンソク君をボーカルに迎えてロックバンド<活火山>がスタート。
が、同時にそれぞれの家庭も問題も勃発し、一時は解散?!の危機へ。特にかわいそうなのがキム・サンス演じるヒョクス。カナダに留学している子供たちと一緒にカナダへ行っている妻のために韓国で1人働き、せっせと仕送りしているのにカナダでは奥さんが浮気。そりゃないよって感じですよ。そりゃ思いっきりドラムを叩きたくなるでしょう。あとキム・ユンソク演じるソンウク。彼はあの「チェイサー」のデリヘル元締めじゃないですか!!あのイメージとはまったく違うので一瞬わかりませんでした。
そして、グンソク君、いいですね~。あんなかわいい顔して身長182cm。低い声。歌もうまくてギターも弾ける。完璧。韓流おそるべし。まだまだこんなの隠してたんですね。(自分が知らなかっただけ)
あらすじにも“容貌、実力まで兼ね備えた完璧男”とありますよ。わかってますね。
 こんなかわいい顔して182cm。声が低い。そしてギターも弾ける。完璧。

0 件のコメント:

コメントを投稿