2010/03/11

Heartbreak Library

【原題】 その男の本 198ページ 그 남자의 책 198쪽
【英語題】 Heartbreak Library
【原作】 ユン・ソンヒ
【脚本】 ナ・ヒョン,パク・ウニョン
【監督】 キム・ジョングォン
【撮影】 ユン・ミョンシク
【出演者】 イ・ドンウク、ユジン
【あらすじ】
消えていく。私の愛が…
知らせもなく別れていった恋人を探そうと、毎日図書館を訪ねて198ページの糸口を探すが、たやすく彼が去った意味を探すことはできない、ベールに包まれた、あ・の・男・ジュノ。
守りたい。彼の愛を…
毎日毎日真剣に生きるが、失恋してから人生が虚しく感じられるその時、図書館で198ページだけを探す男を発見して、その男の事情が気になり始めた、あ・の・女・ウンス。
ウンスは身元が曖昧なその男ジュノが、切なく探す「198ページの秘密」を明らかにするために、彼を助けることにする。198ページの秘密を探せば探すほど、浮び上がる自分たちの過ぎ去った愛の瞬間に痛みを感じる二人。そして共に過ごす時間が長くなるほど、ジュノとウンスは胸の中に新しい感情を発見することになるが…
記憶のページをめくれば、愛にまた出会うことができるだろうか?

はぁ・・・かっこいい。もうため息もの。。。
最近知ったイ・ドンウク。なんてかっこいいんでしょう。そう、以前ご紹介した「最強ロマンス」のおでん刑事を演じたイ・ドンウクです。すばらしいですね、彼は。
もう図書館にあんな人がいたらどうします?天気のいい日に窓際に儚い目をした184cmでスーツが似合うイケメンが本をよんでいたらどうしますか!!そりゃーもうガン見でしょう。

ドンウク演じるジュノは198ページに残した彼女からのメッセージを探すためユジン演じるウンスに協力してもらい彼女が今まで借りた本の198ページを調べるんです。
いいなぁ、、私だってこんなイケメンのお願いだったら全力で探しますよ。
そこからそれぞれ心に傷をおった2人のストーリーが始まっていきます。
ジュノの協力をしていくうちに彼の痛みを知り、そんな傷を負いながらも自分の過去と向き合うジュノをみてウンスはジュノが気になりだす。ジュノも一生懸命自分に協力してくれるウンスが気になり始めるけど過去にあった出来事によりなかなか前に進めない。そんな2人の物語。
正直この映画、内容はそんな面白くありません。
いい話なんだけどどうもグッとこない。いい話なんです。ドンウクもいいんです。どこか寂しげで心に傷をおった役をうまく演じてます。ユジンもすごくかわいいし気が強いけど実は根がやさしい女性をうまく演じてます。脚本?監督?なんだかもったいないです。
し・か・し!かっこいいドンウク満載です。泣いたドンウク、笑顔のドンウク、寝ているドンウク、どれも最高です。

早く兵役終わってスクリーンに戻ってきてほしい・・・。
こんなことされたら好きにならない訳がない・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿