2010/03/12

CONNECTED

【原題】 保持通話
【監督・製作】 ベニー・チャン
【製作総指揮】 アルバート・ヤン、ハン・サンピン、ネイサン・チョウ
【製作】 アルバート・リー、チャン・タオ、ケビン・ヨン
【原案】 ラリー・コーエン
【オリジナル脚本】 クリス・モーガン
【脚本】 ベニー・チャン、アラン・ユン
【製作国】 2008年香港・中国合作映画
【出演者】 ルイス・クー、バービー・スー、ニック・チョン、リウ・イエ
【あらすじ】
グレイス(バービィー・スー)はロボット設計士でシングルマザー。いつものように車で娘を学校に送り届けた帰り道、突然見知らぬ男たちに誘拐、監禁される。命を脅かされる恐怖の中、粉々にされた電話回線を懸命に修復し助けを求める。奇跡的に電話が繋がり、出たのはごく普通のサラリーマン、アボン(ルイス・クー)。アボンは気弱な経理マン。しばらく離れ離れになる息子を見送りに空港まで向う車の中で、携帯電話が鳴る。それはグレイスと名乗る知らない女性からのSOSだった。いたずら電話か?と一度は疑うが、恐ろしい銃声が聞こえ信じることに。命が危ない彼女の頼みを無視することは出来ない。たった1台の携帯電話だけで繋がった、グレイスとアボン。グレイスが頼れるのは、電話に出た見ず知らずのアボンだけ。正彼はヒーローでも警察でもない。何故グレイスは誘拐されたのか?冷酷無比な誘拐犯の目的とは?果たしてアボンは、たった1人で彼女を救うことができるのか?絶体絶命の極限状態の中、この電話だけが最後の望み。絶対に切れない-。

さすがベニー・チャン!お祭り騒ぎですよ!面白かった~。
これは「セルラー」っていう映画を香港でリメイクしたもの。
元の映画を見ていないので比較はできませんがこの「コネクテッド」、よかったですよ。これぞ香港映画!ですね。派手なアクションシーンありもちろんカーアクションあり汚職警察ありでもう大変ですよ。ストーリーも面白く、ハラハラドキドキさせてくれます。ルイス・クーもいつものイケメンっぷりを消し、さえない父親役をうまく演じてたし、バービー・スーも必死に助けを求める演技はさすがです。っていうかあの「流星花園」のヒロインがいつのまにか母親役を演じる歳になったんですね。
ニック・チョンもいいですね~。今回は高そうなグレーのカーディガンを着てましたね。
そして私の大好きなリウ・イエですよ。彼はきょとん顔なのに今回は悪役。「ブラッドブラザース」でもそうですが、彼はこういう悪役によく抜擢されますね。私はもっとやさしいさえない青年役のほうが好きです。今回はあのかわいい目をサングラスで隠し、長身&ガタイをいかし非常な悪役を演じてました。
ただね、ひとつ思うのがバービー・スー演じるグレイスですが、結構勝手だよね。助かりたいのはわかります。娘を助けたいのもわかります。けど見知らぬ人にあそこまで頼るのもすごいよね。向こうも命かかってますよ。あげく指名手配されちゃうし。
でも助けた人があんな美人さんだったら「ま、いっか」って感じでしょうか。

悪役だけどきょとん顔。ステキ。

0 件のコメント:

コメントを投稿